2005年11月07日

nine to five late-night/お仕事

sts9.jpg

お〜い。仕事きついぞ〜〜。

先々週は体調を崩し、初めて会社休んじゃいました。気づいたら精神的にもやられてました。
先週一杯は体調悪いながらもなんとか会社行きました。なかなか成果には繋がらないけど。
でもようやく心も持ち直し、改めて仕切りなおしです。

いや〜しかし、社会人って大変なんですねぇ。こんな風に言うとなんだか他人事みたいだけど。

自分の周りの新社会人もかなりの割合でそれぞれがそれぞれでてんぱってます。
なんでこんな忙しいんだ、日本は?
すごい勉強させてもらってるし、こういった負荷が自分を育ててくれている実感もあるんだけど「なんかおかしいだろ」って気は正直抱いちゃってます。
目的と意志があるからこそがんばれてるし、がんばってますが、バランスが本当に大事ですね。


そんな中、最近つと思うのが
自分の同世代の仲間達が何をやってるのか、どんな風に考え、何を見ているのか・・・。
学生の頃はあえてエネルギーを使わなくてもなんとなく共有できていたこと。そんなことが力を注いででも知りたいことになってきました。

定期的な集まりとかを興すもよし、既にある集いにお邪魔するもよし、なんか始めるもよし。
発信し、受信していくようなサイクル、自然なサイクル、良い循環を作っていきたい所です。
あとは適切な睡眠。今までの22年とちょっとの間、睡眠を後回しにしてましたが、やっぱり基本はこれっぽいです。

自分の立ち位置とか、社会との接点とか、心と身体の調子とか・・・。忙しさにかまけているとそういった自分の土台すら気づかぬ内にもろくなっているかもしれません。
みなさんも注意。
posted by o_chanclassics at 02:46| Comment(7) | TrackBack(0) | *ture-dure | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tonarino.net のトップページへ
×

