2006年01月30日

nagisa/渚音楽祭・春2006

nagisa.jpg

春、渚の季節。やっぱり場所はお台場オープンコート。1日。

メインステージの客寄せは今のところ下記な感じです。

JEFF MILLS、TAKKYU ISHINO、PLANET B.E.N.、AUDIO ACTIVE、DJ MAYURI、DACHAMBO and more..

一応Techno/Trance Stageらしいんですが、相変わらずごった煮な感じです。いいはいいんだけど、メインステージとJam/Rock StageやらChillout Stageやらとの兼ね合いは・・・。

Audio Active楽しみ。自分としてはChilloutな彼らが好きなんだけど。渚、興味ある方はちょくちょくWebをチェックしてみて下さい。

http://www.nagisamusicfestival.jp/
posted by o_chanclassics at 01:21| Comment(3) | TrackBack(0) | *Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

Salar de Uyuni/ウユニ塩湖

lake.jpg

ここ、行きてっ。
posted by o_chanclassics at 02:55| Comment(3) | TrackBack(0) | *travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

Happy New Year 2006 from…/高木正勝CD&DVD今春リリース

takagi masakatsu.jpg

久し振りに彼のWebを覗いてみると、素敵なお知らせが。
この春に新譜CDとDVDが発表されるようです。

今から待ち遠しい◎
まだ高木正勝氏をご存じない方は、以下のURLよりぜひぜひサンプルMovie、Musicをご賞味あれ。

http://www.takagimasakatsu.com/
posted by o_chanclassics at 03:01| Comment(5) | TrackBack(0) | *Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

Pervert/騙され、た?ついでにGoogleの小ネタ。

友達から送られてきた、ちょっときわどいタイトルの動画。
この悪戯心がほどよかったので、失笑ながらも載せてみます。

*my ex-girlfriend Lucy shows her pussy


ちなみに、Google Vieoをこれで初めて見てみました。
なかなか遊べます。ちらほらとライブ映像もあったりするんだけど、いかんせん音(と画質)が悪いのが多いのがだいぶ傷。

続き>>>
posted by o_chanclassics at 01:14| Comment(1) | TrackBack(0) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

STS9 Brand-new Website/新しくなってます


以前このブログのエントリーでも結構気合入れてご紹介したSTS9のWebsiteがリニューアルされてました。

和のテイストがフンダンに取り入れられたデザインになってます。

Mediaコンテンツで視聴等々もできちゃいます。

好きな方、興味ある方はぜひぜひチェック!!
一つ前のやつはArtifact Websiteってゆう位置づけだったんですね。
posted by o_chanclassics at 02:00| Comment(2) | TrackBack(1) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

JackJohnson + ALO/いそげっ!東京公演


4月ジャックジョンソンリターンズ★

Jack Johnson
with special guest : ALO


しかも今回はALOとやってきます。そして土曜日。場所はやや遠くて、幕張メッセ。
SMASHはここんとこず〜っと(STS9の時も、前回のJackJohnsonも、他ん時も)ほんといつもいつも火曜日の夕方からばかりで、何考えてんだよ〜と正直腹を立てていたんですが(火曜日じゃ美容師しかいけないじゃん!・・・と。)ようやく土曜日でセットしてくれました。

これ見てて行く人いたら一報を◎

詳細は*こちら

続き>>>
posted by o_chanclassics at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | *Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

BAMIYAN AFGHANISTAN LASER PROJECT 2009/レーザー大仏

hiro yamagata.jpg

こいつはやばい。
*BAMIYAN AFGHANISTAN LASER PROJECT 2009

2001年3月、タリバンによってアフガニスタンのバーミヤンの石仏が爆破された衝撃的な映像を覚えていらっしゃる方も多いのでは。
約1500年前に建造された歴史的モニュメント。その石仏が実際にあった場所に、レーザー光線を使って仏像を再現する、そんな企画。

手がけるのは、レーザーによる創作活動で有名なヒロヤマガタ。
約140台余りのレーザーシステムを使って、週1日又は2日、日没から崖に向けて2時間投射されるそう。電力は、風力と太陽熱を使った発電設備によって供給される。
また、電力は地元バーミヤンの人々にも提供されるとのこと。

どうしてもコンセプチャルなものに傾きがちな企画内容だけど、きっとやりすぎには色んな意味で注意が必要な気がします。その辺も含めて今後どんなことになっていくのか気になります。

とにもかくにも、非常に大掛かりなおもしろ企画。見てみたい。
posted by o_chanclassics at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | *Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

Tokyo Underground/地下鉄広告

metro ad.jpg

先日、というよりは先々月、銀座線に乗っていてびっくり。
こんなのも今はあるんですね。

Submediaという会社が開発したトンネル内パラパラ漫画風広告。
溜池山王から赤坂見附方向に向かって右側に突如姿を現します。
このサイトにも説明がありました。ページ真ん中らへん。

画質の方はまだまだいまいちです。

こんなとこも広告スペースになるのか(というより、するのか)・・・といった感じ。
広告って、認知は強いから多くの企業にとって依然として魅力的なもの。でも、別にこの広告がどうのってわけじゃなく、ルールや品位といったところの議論をもう少し深めて生活者へのコンセンサスを取っていけないものなのか。

営利組織の主張と媒体・枠を売りたい人たちの都合だけで日常生活のスペースを埋められていくのはやっぱり抵抗があります。こういうアイディアものは最初はとても新鮮でおもしろいんだけど。(って、これも僕のエゴですね。)
posted by o_chanclassics at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

Greetings for the New Year/謹賀新年

Mondo.jpg

あけましておめでとうございます。
もう年明けから日が経ちますが、この三連休まではなんだかお正月気分が許されていた気がするので、ご挨拶も兼ねさせて頂きまする。


2006年、新たな一年が幕をあけましたね。
昭和57年生まれの僕は今年、「本厄」の「年男」だそうです。

2005年は・・・
10数年間慣れ親しんだ学生生活から、いよいよ社会人に。

心身ともに、この「環境の変化」が何よりも大きな比重を占めてました。

年が明けてからというものの、旅をするにも仲間と騒ぐのも、どこか感傷的な気持ちや来るべく社会への漠然とした不安があった4月までの自分。
そして入社後から今に到るまで、悩みも喜びも多々ある中、気持ちのサイクルがちょうど一巡したような、そんな心境です。
とにかく、それだけ働くこと、ひいては生きることについて、今まで以上に考えた一年でした。

続き>>>
posted by o_chanclassics at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | *ture-dure | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tonarino.net のトップページへ
×

