2005年11月07日

nine to five late-night/お仕事

sts9.jpg

お〜い。仕事きついぞ〜〜。

先々週は体調を崩し、初めて会社休んじゃいました。気づいたら精神的にもやられてました。
先週一杯は体調悪いながらもなんとか会社行きました。なかなか成果には繋がらないけど。
でもようやく心も持ち直し、改めて仕切りなおしです。

いや〜しかし、社会人って大変なんですねぇ。こんな風に言うとなんだか他人事みたいだけど。

自分の周りの新社会人もかなりの割合でそれぞれがそれぞれでてんぱってます。
なんでこんな忙しいんだ、日本は?
すごい勉強させてもらってるし、こういった負荷が自分を育ててくれている実感もあるんだけど「なんかおかしいだろ」って気は正直抱いちゃってます。
目的と意志があるからこそがんばれてるし、がんばってますが、バランスが本当に大事ですね。


そんな中、最近つと思うのが
自分の同世代の仲間達が何をやってるのか、どんな風に考え、何を見ているのか・・・。
学生の頃はあえてエネルギーを使わなくてもなんとなく共有できていたこと。そんなことが力を注いででも知りたいことになってきました。

定期的な集まりとかを興すもよし、既にある集いにお邪魔するもよし、なんか始めるもよし。
発信し、受信していくようなサイクル、自然なサイクル、良い循環を作っていきたい所です。
あとは適切な睡眠。今までの22年とちょっとの間、睡眠を後回しにしてましたが、やっぱり基本はこれっぽいです。

自分の立ち位置とか、社会との接点とか、心と身体の調子とか・・・。忙しさにかまけているとそういった自分の土台すら気づかぬ内にもろくなっているかもしれません。
みなさんも注意。
posted by o_chanclassics at 02:46| Comment(7) | TrackBack(0) | *ture-dure | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにデリバリー完了。
感想(乾燥)はオーチャンとサランの目を見れば一目瞭然だったと思います。
またドライブ逝きましょう。

今の日本は忙しすぎる。
戦後は「復興」っていう目的を国民が共有してたけど、今の忙しさは何の為?
Posted by K-EYE at 2005年11月07日 18:59
お〜甲斐だ!
史上最高のフライデーナイトドライビングでした。
素敵でした。

どうもありがとう◎

ね、なんでこんな忙しいのかな?

とりあえず今ントコは「?」のまんまにしときます。
Posted by o_chan at 2005年11月08日 03:23

携帯やインターネットの利用が会社員を忙しくしているのは確かだね。
・手に対して細かく律儀に連絡と報告を行うことが美徳となるため、作業が多くなる。
簡単に出来ることは簡単にしましょう、ということは当たり前なのだがなかなかいえないよね。

1贈月にパリに行ってきましたが、週の労働時間は35〜4贈時間だって。
時間がたっぷりあるから、夜は家族や仲間とディナー、スポーツ、娯楽、と楽しめる。

忙しすぎに注意。
健康第一。
Posted by ccd at 2005年11月08日 07:00
士士土さんぢゃないですか!?
お久し振りです。お元気ですか?
その後のご活躍、ぜひぜひお伺いしたいです。

ふむふむ、仰ること非常によくわかります。
そしてパリのお話。純粋に・・・いいなぁ〜!!
家族や恋人、友人との時間、欠けてます。

というか、CCDさんとの時間、欠けてます。
ということで、ぜひ★
Posted by o_chan at 2005年11月10日 03:31
>定期的な集まりとかを興すもよし、既にある集いにお邪魔するもよし、なんか始めるもよし。
発信し、受信していくようなサイクル、自然なサイクル、良い循環を作っていきたい所です。

同感!
こんなこと最近とっても良く思ってるよ。
でやぐとも先週そんな話をしてたよ。

ちょこちょこといろんな人をかき混ぜて遊んだり
してるけど。
でも、こうなんか物足りない。
でもでもやりたいこといっぱいあるし、
まだまだ力が足りず出来ない仕事はそれはそれで
頑張りたかったり。
もっと時間がほしいー。

去年の今頃がなつかしいねー♪
あのときはありがとー。
あのときの自分があって今がある。
当たり前だけど良く思うんだ。

小さなことからまた何か楽しいことしたいなー。
Posted by maki at 2005年11月29日 01:47
おーちゃん、久しぶり!
カラダだいじょうぶかい?
睡眠も大切だけど、食生活が一番大事なんだよ☆
私は食生活を中心にライフスタイル変えてかなり健康になりましたぁ〜。
Posted by Yuka at 2005年12月07日 16:53
>maki
お久し振り◎
なんか久し振りな人ばっかりだ。動けてない証ですね。
コメントありがと〜!

ほんと去年の今頃が懐かしいね。こちらこそ、本当にかけがえのない日々でした。
そしてやはり、何かに打ち込んだ日々、旅してた日々、ただひたすら遊んだ日々、ぼーっとしてた日々・・・
そんな毎日があったからこそ今があるのはみんなそうだよね。
ということで、最近もパチカ村やらとタイミングを逃しちゃってますが、ぜひぜひお会いして近況やらお話しましょう。おらにパワーを分けてくれ〜〜苦笑

>Yukaさん
どうもです。お久し振りです。
なんだかYukaさん、LOHASアカデミーとやらを修了されたそうな!
おめでとうございます★
多方面に知恵を蓄えてらっしゃるYukaさんからもぜひぜひLOHASネタから世の中ネタまで、久し振りにお話伺いたいところです。
また近々、よろしくお願いします。
Posted by o_chan at 2005年12月13日 04:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

tonarino.net のトップページへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。