2005年02月07日

Super Mario Bros Returns pt.2/続マリオ祭り

量大杉なので、0時またぎで続マリオ祭り開催。

なんかフラッシュとかでマリオの画面と音聞き杉て、純粋にマリオが無償にやりたくなってきた。

mario goes crazy.jpg

続き>>>
posted by o_chanclassics at 00:35| Comment(5) | TrackBack(0) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

Super Mario Bros Returns/マリオ祭り

mario.jpg

以前フラッシュを幾つか紹介したせいか、なんだかここんとこずっと「マリオ」と「フラッシュ」でこのブログに来ている人が多い。
どうやらマリオ好きは案外多いのか?そんなマリオ好きの為に、いままでお気に入りにこつこつ入れたりしてたマリオネタを大放出。必見!!
フラッシュ好きはこれLUKEWHITTAKERなんかもおすすめ◎
関連*item/funカテゴリー

よいしょ〜〜いっ!!

続き>>>
posted by o_chanclassics at 23:31| Comment(13) | TrackBack(3) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

musicplasma/視覚的音楽検索

musicplasma.jpg
*musicplasma

去年の今くらいに結構話題になってた(っぽい)んですが、最近こいつの存在を思い出して使ってみて、やっぱりいいなぁと思ったので、紹介。そのアイディアと、デザイン性が最高。視覚的アーティスト検索エンジン。感覚としては音楽版SNSと言えるかも?

続き>>>
posted by o_chanclassics at 16:02| Comment(2) | TrackBack(1) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

P-Chan/愛猫その1


今日はちょっと親ばか的なことさせて下さい。完全に自己満です、はい。
愛猫が写メで可愛くとれたので、ここにのっけちゃいます◎
うぅぅ〜〜、まぶい。やっぱぴーちゃん萌えるわぁ。
みーちゃんも今度撮らせてもらおっと★
posted by o_chanclassics at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

CosmicThings;Hubble,Space debris/ハッブル宇宙望遠鏡、宇宙ゴミ

SPACE.jpg

ハッブル宇宙望遠鏡が廃棄されるそうです。
この写真はそのハッブルによって撮影され、SPACE.comというウェブサイトで2004年の宇宙写真の一位に選ばれたもの。
う〜ん。美しすぎる。

宇宙関連で、宇宙ゴミ(スペースデブリ)についても後半部分にてメモ。

続き>>>
posted by o_chanclassics at 03:23| Comment(2) | TrackBack(1) | *News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

Fuji Rock Festival '05/フジロック:早割券、1日券etc

フジの早期割引チケットがもう販売されるそうです。但し抽選で10000枚。38000円→32000円。
(ちなみに昨年の早割は38,000円→30,000円、※結局一般チケットは値下げしては36,000円での販売でしたが。)

お!1日券も復活するようです!!※16000円…。(高いっす)
苗場まで荷物担いでいくなら3日間丸まるがやっぱり良いけど、そういえば2年前に行った時は前半2日券でした。いくらだったっけ?最終日はステージ以外の所でのんびりできてそれはそれでよかった◎そういう柔軟なチケット体制を望みますねぇ。

詳細はこちら→http://www.fujirockfestival.com/

ウェブサイトには他にもドキュメンタリーなどがアップされてますねぇ。

*ドキュメンタリー:Movie(約40分あるので注意です…)

なつかしいなぁ。フジを思い出したり、行った事ない人がどんな空間かイメージするには持ってこいなドキュメンタリーかもしれません。
僕は会場にむかう道から見えるテントの花が一面に咲いたようなキャンプサイトの山の眺めがすごく好きです。

続き>>>
posted by o_chanclassics at 16:30| Comment(3) | TrackBack(4) | *Event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cat Samadhi pt.3/猫三昧、其の参

いよいよっす。其の参。

ぶっとびます。

peropero.jpg


ご臨終。

続き>>>
posted by o_chanclassics at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cat Samadhi pt.2/猫三昧、其の弐

猫三昧、PV編。全ての猫好きに捧げます。

Fatboy Slim The Joker.jpg

*Fatboy SlimThe Joker」:猫だらけ。失神もの。猫がクラブに行くお話なんですが、若干“人の手”が写りすぎなのは否めない。まあ、とりあえず猫好きは悶絶しといて下さい。(Movieは画像をクリック)

*Fatboy slim official site

続き>>>
posted by o_chanclassics at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | *Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cat Samadhi pt.1/猫三昧、其の壱

今日は猫三昧。其の壱。

お気づきの方もいるかもしれませんが、本ブログの左サイドバーの下の方に、ネコ温度計をつけてみました◎時計もついてる優れもの!寒いと丸まったり毛布かぶったり。ネコ好きにはたまらない一品。

cat thermometer.jpg


続き>>>
posted by o_chanclassics at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月31日

mediamorphosis/マスメディアによる事実歪曲

例えば、

テレビ東京の番組で事実わい曲、実験期間偽る
テレビ東京は28日、花粉症の治療法を紹介した同局の情報番組で、実際には4、5日しか行っていない実験を「2週間行った」と事実をわい曲して放送していた、と発表した。
問題の番組は25日午後8時から同局系列で放送された情報番組「教えて! ウルトラ実験隊」。実験は「舌下減感作療法」と呼ばれるスギ花粉症の治療法を紹介したもので「2週間の実験で症状が改善した」と放送していた。
番組は同社の委託を受けた制作会社「日本テレワーク」が制作。協力した千葉大の教授から「事実と違う」と抗議があり発覚した。
続き>>>
posted by o_chanclassics at 12:56| Comment(3) | TrackBack(2) | *News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

juggling/曲芸@ジャグリング

juggling.jpg

お見事!!
見ていて楽しい◎
ポイやらタットやらをしている人にパーティーで遭遇するとついつい見入ってしまいますが、こんなジャグリングしてる人はさすがにそうそうみかけませんw

続き>>>
posted by o_chanclassics at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | *item / fun | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

after the first month of the tragedy/スマトラ1ヶ月

今日、1月26日であの未曾有の大災害、スマトラ沖地震から1ヶ月。傷跡は計り知れず、未だに犠牲者は増え続け、1ヶ月経った今でも数知れない行方不明者がいる。
各国での死者・行方不明者は合わせて29万人を超えた。

1ヶ月という節目も、被災者にとっては通過点に過ぎず、再建までには長い道のりが残されている。

続き>>>
posted by o_chanclassics at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | *News | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

Only 30 more days to go/とりあえずは…仮放免延長

*TBSの動画ニュース

昨日、残されたクルド人家族5人の仮放免が延長された。この仮放免の延長申請は1ヶ月ごととなっており、来月2月24日に再び行われる。しかし、入国管理局(法務省)に「日本では難民認定ができないので、次回の出頭時には拘束、強制送還を行う」と言い渡されてしまったようです。
つまり、実質的に残り1ヶ月以内に手を尽くさなければならないようです。

先日強制送還された2人はこの手続きの際に収容され、強制送還された経緯があり、昨日はそれを阻止する為、また入管への抗議の為に、3〜40人の支援者とマスコミも集まったようです。

*Refuee vs Immigration Authorities/偉大なる入管(この問題についてはこちらなどをご参照下さい。)

続き>>>
posted by o_chanclassics at 08:01| Comment(0) | TrackBack(3) | *Refugee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

Why IAEA/アクセス解析の不思議

なぜIAEA(国際原子力機関)から!?
別に原子力絡みのエントリーでもなんでもないのですが。というか過去にも一切していないんですが、今月20日だけに集中してIAEAのトップページからのアクセスが集中していました。英語のサイトっす。

33件…。
超不思議。やや不気味。
以上、どうでもいい独り言でした。
posted by o_chanclassics at 17:07| Comment(0) | TrackBack(2) | *ture-dure | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

Refugee vs Immigration Authorities/偉大なる入管


先日18日に強制送還されたクルド人難民の娘たちの写真です(彼女達に直接送ってもらいました)。こんなに可愛い彼女たちと弟、そしてお母さんは現在も日本に居ます。しかし彼女たちも1月24日(月)に仮放免期間が切れてしまうため品川の入国管理局に出頭しなければなりません…。

続き>>>
posted by o_chanclassics at 17:27| Comment(108) | TrackBack(26) | *Refugee | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

tonarino.net のトップページへ
×

